便利な生活

コンビニ情報など

日田天領水はコンビニにある?【近所で調査してみた】

日田天領水はコンビニにあるのか?

水道水が体によくない、というのは常識になりつつありますが健康のために水に気を使って実際に水を変えて自分の体によいことをしている人はそれほど多くありません。

特に日田天領水は健康に良いと評判ですが、よいものがたくさん流通しているというわけでもなく、宣伝や商売のうまいものが売れているというのが残念な実態です。

もっと手軽に簡単に日田天領水が手に入るようにして欲しいものですがコンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売されていないことも多いです。

 

そこで、近所で日田天領水が売っているか?
コンビニをまわって探してみました。(東京都です)

まず、一番近くにあるミニストップに行ってみました。
ミネラルウォーターのある冷蔵庫の棚を見ましたがありませんでした。

予想どおり、定番のミネラルウォーターばかりです。
サントリー 南アルプスの天然水やコカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水。
それとボルビックだけでした。
あとは、あやしい味のついたミネラルウォーター?とはいえないものばかりです。

昔ローソンにあったようですが、今は近所のローソン(東京都)にはありませんでした。

健康を考えているなら長期的に続けないと意味がないので継続できるようにいつも簡単に手に入るようにしたいですね。

 

 

【激安!】★日田天領水を500ml 「87円」で手軽に購入する方法

⇒日田天領水なら こちら

 

 

 

  日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ 日田天領水 コンビニ  

 

 

 

日田天領水はいろんなコンビニにあるか調査

日田天領水を毎日飲みたいのでコンビニで買えると嬉しいんだけど、見当たらないので探してみました。

ローソン100

駅に行く途中にあるローソン100も見てみました。 ここは100円均一なので日田天領水はないだろうな、と予想してましたが、やはりありません。 いろはす南アルプスの天然水とエビアンだけでした。 やはり大手企業の販売力が強く、中小企業だとコンビニエンスストアのスペースを確保するのは大変なのでしょう。 とりあえずミネラルウォーターのカテゴリに南アルプスの天然水のアロエヨーグリーナとかいう清涼飲料水を置くのはやめてください。それ、ミネラルウォーターじゃないですから。砂糖やら甘味料だらけでしょう。

2008年に九州地区のローソンで日田天領水を販売していたようです。
http://www.hitatenryosui.co.jp/news_and_campaign/information_lawson.php

10年前ですので今は不明です。
コンビニは商品の入れ替えが早くて超定番商品以外はすぐに消えますから。
また、九州限定ですからそれ以外はないようです。

 

 

ファミリーマート

近所に2軒あるファミリーマートもダメでした。 どちらも品揃えは同じでした。 他と違うのはファミマの天然水 宮崎県霧島という水がありました。 プライベートブランドのようです。 だから少し安いようで価格は555mlで100円でした。

 

セブンイレブン 最大手のセブンイレブンも近所に2軒ありますが日田天領水は置いてませんでした。 ここも同様にコカ・コーラ社のいろはすと、サントリーの天然水がメインです。 7&Yのプライベートブランドから出ているセブンプレミアム天然水というものがあり 550mlで価格も98円で少し安いようです。 どこも似たような商品ばかりです。 大手のメーカーの定番商品ばかりでした。 これはミネラルウォーターに限らずどんな商品でも似たり寄ったりですね。 自分が個人的に好きな商品が置いてないコンビニばかりです。 大きなスーパーマーケットですらないことが多いので仕方ないです。 通販だと送料が高いですし。 コンビニの棚に置いてもらうのも大手の企業の激しい争いがあるのは予想できます。 今までの関係やコネ、裏での利益の忖度などいろいろな大人の事情があるのでしょう。 そもそも良い商品が売れているわけではないですし、流通してるわけでもないです。 有名な皮肉に世界一おいしい飲み物はコーラだ、世界一売れてる飲み物だからね、といった話もありますからね。 天然の活性水素水ってことがもっと知られれば売れるようになると思うんですけどね。 ネットの噂話ですと昔のサークルKサンクスで2Lのペットボトルの商品が売ってた!というものもあったらしいです。 10年以上前のことですが。 さらに、近所にはまったく有名ではない個人がやっている怪しいコンビニ?小さい商店?が2軒ありますが そこにももちろん、日田天領水はありませんでした。 そのマイナーな個人店の一つには昔いろんな珍しく怪しいジュースがたくさんあって個人的に大好きでいろいろと試してはハズレて痛い目にあったりしていたのですがそのマイナーなコンビニにも日田天領水はありませんでした。残念です。 日田天領水がコンビニにあるのかmixiの口コミ情報などを見ても、2005年とかのもので今は参考にならない口コミばかりでした。 昔はあったけど今はない、なんてのはよくあることですからね。 特にコンビニは流行にあわせて商品をコロコロと変えてばかりで定番商品ですら固定されていつまでもあるかわからない状況ですから。 住んでいる地域や地区で差はあるのでしょうが、日田天領水の出る九州だと以前は地域限定でコンビニと提携して販売していたようですが、全国展開してはいないようです。 かなりおいしくお気に入りの水で成分もよいし自分にとっては効果もあるのでサーバーで自宅で飲んでますが外出先でも気軽にコンビニで買えるようになってほしいものです。